アルトラ ロードシューズ再考 『DUO』

ゼロドロップ、フットシェイプといった
「自然な走り方」ができる究極のシューズがコンセプトのブランドのアルトラではロードシューズを豊富にご用意しています。

(福岡店がウェブサービスMUSTER様で記事になりました。
アルトラのシューズについても特集されているので、
ぜひご覧ください。→こちら

そのブランドの中でも軽量かつマックスクッションのシューズをお探しなら。

DUO

というシューズはいかがでしょうか?

スタックハイト:31mm

まず写真を見て多くの方が感じるのは、ミッドソールの厚さでしょう。
「Max-LT
™️」と呼ばれる独自のミッドソールは適度な硬さで、
地面からの反発を受けやすい性質を持ちます。

厚底なのでフワフワした感触を想像されるかもしれませんが、
このミッドソールはクッション性を維持しながらも
しっかりと反発を感じられるシューズとなっています。

もちろんアルトラのゼロドロップという特徴を持つため、
シューズの内側は平坦で、立っている状況と変わらず姿勢を保つことができます。

しかし、DUOは他のシューズと違う大きな特徴をもっています

DUOはマックスクッションのシューズ。
地面から足までの距離が31mmものスタックハイト(高さ)を持ちます。

その30mmの中で、つま先が反り上がるロッカー形状を採用。

これにより姿勢はゼロドロップのままなのに、つま先が上がっているため、自然とシューズから前に転がっていきます。

この機構をもつことで、足がコロコロ運んで、簡単にスピードを維持することができます。

なおかつアッパーは超軽量のメッシュで抜群の通気性を持つので、フルマラソンからウルトラなど長い距離もOK

日本の高温多湿な気候でもしっかりと気持ちよく走ることができます。

超軽量で ロッカーの効いたDUOは自然とスピードを出せるクッションシューズとしてマラソン、ウルトラマラソン向けのユーザーにおすすめです。長い距離を踏みたい練習でもオススメですよ。

そしてこのDUOというシューズ。
福岡店では製品の試しばきが可能です!


しっかりと使っていただいくことで、
このシューズの自然と前に出て行く「足運びの良さ」、
ストレスなく走っていける「軽量さ」を感じていただきたいと
思います。

ぜひとも大濠公園や赤坂周辺に来られた際は、お店に気軽にお越しください。

※合わせて読みたい記事

STRIDE LAB 福岡店が取材されました。
5月の追加イベント決定
ちょっと欲張りなロードシューズ「SOLSTICE」
福岡店でLINEを始めます。
FAT ADAPTATION ファットアダプテーションセミナー
フィールドも街も…どこでもWIND RIVERを連れてって。
LUNA SANDALS 走ること、考えることを変えてしまうサンダル。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です