福岡ストアのケイです。
桜の季節も終わりかけ、温度も上がってきましたね。
日差しのある日中は人によっては半袖でも過ごせますが、朝晩はまだ肌寒く着るものに困る季節の到来でもあります。
・お花見してて、夜になると風でめっちゃ寒い
・ランニングで、走ってる時は体温が高くなるから気にならないけど止まると寒い
・自転車乗る時とか、風が出てくると肌寒い
・暑がってクーラーとか入れてる所に入ったら、肌寒い
そんな日常の場面でも、フィールドでも大活躍の製品をご紹介
ランニングや自転車、登山など全てのアウトドアスポーツで季節を問わず直面する環境があります。
『風』です。
行動中激しく動く際、例えば登山中、ハイクアップするときには運動量が多く上着を脱ぐことが多いです。
でも頂上につくとビュンビュン風が吹いていることも…
汗をかいた状態で、風に吹かれると体温が下がってしまい、体力を奪われることも少なくありません。場合によっては低体温症を引き起こします。かなり危険なのです。
じゃあレインウェアとか着ればいいやん…
と思う方もいらっしゃるかも…
でもレインウェアは一般的には少し分厚く、湿度が高い場面や、行動して体が火照っている時は着られたもんじゃありません…
そうした場面に対応するため、行動中でも風を抑えることができるウインドシェル(もしくはソフトシェル)と呼ばれる製品があります。
STRIDE LABでも人気のウインドシェル、それが
なのです。
Wind Riverに使用されているファブリックはQuantum Air。
Pertex®とは、ダウンジャケットや寝袋、アウトドア装備品など幅広くアウトドア用品に使用されている優れた防寒用素材です。
イギリスのメーカーPerseverance Mills社によって開発されました。
実はもともとパラシュート用のナイロン素材などを開発していたメーカー。
パラシュートに求められる軽量で優れた耐久性を持った繊維の開発ノウハウは、現在では多くのアウトドア製品に採用されています。
Pertexという名前のファブリックはいくつか種類があり、いくつかの繊維の強度・防水性・透湿性などを変化させたファブリックを開発することで、様々なアウトドアの場面に対応しています。
その中でWind RIver に使われている
Quantum Airは極細のナイロンの糸を高密度で織られ、防風性・撥水性・伸縮性・通気性を持つファブリックです。
Teton Brosの人気商品でもある
Wind River HoodyはQuantum Airの特徴を最大限に活かした製品。
細身のシルエットながら高いストレッチ性を持ち、運動中の動きを妨げにくい構造になっています。
そして抜群の通気性を持ち、シェルの内側で発生するムレを解消します。肌に接する面には微細な凹凸があり、汗をかいた場面でもシェルが体に張り付く不快感を抑えてくれます。
耐風性もあるので、走っている時や自転車に乗る時など、寒いからといって厚い服を着ると汗ばむようなシーンでも、
Wind riverなら常に快適!
薄いのに風を通さずに、シェルの中は快適!
この着方を覚えると、もう戻れません…
(STRIDE LAB関係者の中でも特に使用率が高い製品なのです…)
なお
この製品が好きすぎる東京の店長さんによる、レビューもございます。ご覧ください。
福岡ストアにも
この人気商品が入荷しました。ウィメンズもございますのよ。
福岡ストアにも今なら人気サイズも入荷しています。
街でもフィールドでも、どんな場面でも使いやすい
Wind River Hoody
ぜひ福岡ストアまで見に来てくださいね。
人気商品のため、今のうちに…
STRIDE LAB 福岡ストア
オープニングイベント
4/10(水)出張ゼロベースランニングラボラトリー
ゲスト:高岡尚司さん
4/20(土)Tomo’s session in Fukuoka Day1-running life-
4/21(日)Tomo’s session in Fukuoka Day 2 -Blood flavor-
instagram・facebookもやってます。ぜひ気軽に参加できるイベント、ゆるっとしたナイトランなど色々予定しているのでぜひフォローしてください!
STRIDE LAB福岡
12:00-19:00
TEL:092-715-3564
ACCESS
福岡市中央区大名2-11-15
Shin-Akasakamon 2F
焼き鳥屋「戦国大名家康」様の2階
・地下鉄空港線 赤坂駅「一番出口」より徒歩3分