ちょっと欲張りなロードシューズ 「SOLSTICE」


「初めてアルトラを試してみたい」というにも、
もう「ファンになっている」人にも、
ジョグでも、トレーニングでも、普段用でも
いろんな場面で使っていただけるロードシューズがあります。

SOLSTICE (ソルスティス)

 

アッパーは足に沿ったデザインで部分的に生地を変更しています。

足部にかけては、通気性が良くしなやかなメッシュ素材。
中足部からカカトにかけてはしっかりサポートするクッションがあり、ほどよくホールドしています。
「ぴたっ」と足が、おさまるような感覚。



 

靴を裏返してアウトソール(地面に接地する部分)を見てみると、
接地面積が大きい…つまり安定した着地ができます。
たとえば、ジムでのトレーニングなどで様々な方向に動く際、
この設置面積が大きいと高い安定感を保つことができて、
体のバランスを崩しにくくなります。

ロードでもしっかりと舗装面に設置するため、
反応性が高くスプリントやスピードトレーニングに最適。
気持ちよく飛ばすことができます。


 

安定感も高く軽量のため、体全体を使ったトレーニングからランニングまで場面を選ばず使うこともできます。

ウエイトトレーニングなどでも、
フラットなアルトラのゼロドロップシューズは、
靴を履いた状態でも自然な姿勢を維持することができるため
安定感がありパワーを発揮する際にしっかりと踏ん張ることができます。


実はソルスティスは
ALTRAの中でも、とてもお求めやすい価格。

11,000円+tax

ロードも、室内も、街でもあらゆる場所にぴったりのシューズ。

アルトラのシューズでランニングをしてみたいという初めての方でも、もうずっとアルトラファンの方でも納得していただける完成度の高いロードシューズです。

 

女性用の鮮やかなカラー(コーラル)

 

福岡ストアでお試しいただけます!
遠方の方は、オンラインショップもありますので
ぜひご覧ください。

スペック
□スタックハイト:23mm
□ミッドソール:EVA(柔らかく弾力があり、耐久性のある樹脂素材)
□アウトソール:接地部分をラバーで補強したEVA
□アッパー
・前足部は通気性の良いメッシュアッパー
・中足部から後ろにかけてはしっかりサポートしてくれる
クッションが入った支えのあるメッシュ

□重量
238g(27.5cm、男性用)

 

 

ソルスティスは中足部のホールドがしっかりしているため、
足を締め付けられるというお声をいただくことがあります。
しかし中足部をしっかり包み込むことで、
足の骨のアライメント(並び)が良くなり走っていると
結果的に気持ちよく走れるという方が多いシューズです。
ぜひ福岡ストアで試しばきをしてみてください。

こちらの記事からも特徴がわかります↓
シューズブランドALTRAの大きな2つの特徴

「ちょっと欲張りなロードシューズ 「SOLSTICE」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です