FAT ADAPTATION ファットアダプテーションセミナー

 

FAT ADAPTATION ファットアダプテーションセミナー

エンデュランススポーツに取り組む方々の間で密かに浸透している

「ファットアダプテーション」

という言葉をご存知でしょうか?

簡単に言えば、体に蓄えられている『脂質』をエネルギーとして効果的に利用する為に必要な体質改善です。

 

通常、人の身体はエネルギーとして「糖質」「脂質」を効率よく利用して基礎代謝を保っています。

 

ただし、その割合には個人差があり、人によっては安静時でも糖質代謝が優位になってしまい、蓄えられた脂肪の燃焼もうまくできない場合があります。

もしも、脂質代謝が上手にできる身体になることができれば…?

・運動中の脂質と糖質をバランス良くエネルギーに変えることで
   長時間高いパフォーマンスを安定して維持できる

・リカバリーを早め、高いパフォーマンスを維持できる

・代謝が改善して余分な糖質を摂取しなくなり、体重が落ちやすい

FAT ADAPTATIONのために作られたMCTパウダー。 ストライドラボのオリジナル商品CHIMERA(カイメラ)

これらの効果が出ることが証明されています。

体質改善と聞くと、食事制限や厳しいダイエットなどのようにつらい行為だと思ってしまう方もいるかも知れませんが、全然そんな事はありません。

ファットアダプテーションは、食生活に工夫を持たせることで、苦痛に感じる事もなく実践でき、高い効果を感じられます。

いくつかの基本的な知識と方法さえ知れば、驚くほど簡単に体質を改善する事ができ、誰でもその効果をすぐに体感していただけます。

それはエンデュランススポーツをされる方だけでなく、ハイキングされる方でも、自転車を楽しむ方でも、会社勤めのサラリーマンでも一緒なんです。

とても簡単なのに効果は絶大。

それがファットアダプテーションの素晴らしいところです。

 

今回、STRIDE LAB福岡ストアで

FAT ADAPTATION セミナーを開催します。

(申し込みはe-moshicomからどうぞ。)

始めて導入する方々にとっては、お気軽に質問もできる場になり何から始めたらいいのかが明確にわかります。

既に実践している方にとっては、よく理解出来ていない部分や理論的な事を復習し、より深く理解する場にもなります。

また、レースに臨む方にとってはより実践的なエネルギー補給の考え方を学ぶ機会にもなりますよ。

日頃の生活から体質改善で身体を変えて

新しくスタートしてみませんか?

 

また、今回はストライドラボで開発されたファットアダプテーション用MCTパウダー「CHIMERA EVERYDAY  カイメラ エブリデイ」の試飲・試食会も行いますのでお楽しみに!


日時:5/6  19:30-21:00

場所:STRIDE LAB 福岡

福岡市中央区大名2-11-15 Shin-Akasakamon 2F
焼き鳥屋「戦国大名家康」様の2階

講師:福地孝

STRIDE PERFORMANCE CENTER代表
株式会社ロータス代表

定員:25名

費用:2000円

※イベント当日、カイメラMCTパウダー/MCTサプリメントオイルをご購入される方は商品を1000円値引きして販売いたします。

(詳細はこちらのe-moshicomのサイトからご覧ください。)

*より詳しい製品の内容は東京のストライドラボのブログをご覧ください!

山の補給学

CHIMERA EVERYDAYの機能や成分

CHIMERA -IGNITION- 引き算の補給学

 

レースでも使いやすく、小包装され携帯性にも優れているCHIMERA IGNITION

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です