Teton Bros Breath jkt 夏山に持っていきたい快適レインウェア

7

蝉が鳴きはじめ、博多の街では山のぼせのカッコいいお兄さんたちが闊歩し、

夏山に行きたい人たちがウズウズし始める季節です。

夏山といえば、日本アルプス、九重、屋久島?

多くの場所で夏山のハイシーズンが始まります。
高原植物、テント泊、普段の生活では感じることのできない大自然に身を投じることは格別の夏の思い出になります。

 

 

 

ストライドラボでは生涯スポーツとしてランニング、ウォーキングなどを楽しめるための製品をご紹介しています。


また生涯スポーツとして、山々を駆け巡るハイキングやトレイルランニングなどで使うことのできる商品もお店にあります。

夏山に必要な装備
靴、ザック、行動着、補給食、お菓子…

そして、長時間の行動を予定するときは
悪天候から体を守る「レインウェア」は欠かせない装備です。

8月北アルプス某所

 

山の気候は恐ろしいスピードで変化します。晴れていてもいきなり雨が降り、暴風雨の中でのこうどうが必要になることもあります。(そんな中で、傘なんて持っていることもできません…)

 

なので
山での行動着にはレインウェアは欠かすことができません。

 

 


世の中にアウトドアブランドは数あれど、

日本生まれの「Teton Bros」ほど素材にこだわり、アウトドアスポーツシーンを最大限に楽しむための製品づくりを志向するブランドも少ないでしょう。

今回はそんなブランドが出す、レインウェアをご紹介。

Teton Bros     

「Breath Jacket」(ブレスジャケット)

¥35,000+TAX

モデルは名古屋店長

 

 

この商品には要注目の2つのポイントがございます。

❶素材にはPolatec社のNeoShellを使用。

ふつうの防水透湿用シェルが内側と外側の温度差が変化することで、内側の水蒸気を排出するのに対し、NeoShellは温度に関係なく常に通気性能を持ちます。

レインウェアを着ている時は、体が濡れてしまうことが一番キケンです。

**********

従来のレインウェアだと…

①雨が降ってきて
②レインウェアを羽織る
③外気温と、ウェアの中の身体の周りの気温に変化が発生ココで透湿性を発揮!

※③の場面で通気性を発生させます。

 

しかしNeoShellであれば…

①雨がふってきた。
②レインウェアを羽織る←ココで透湿性を発揮‼️

※ネオシェルの素材は温度に関係されずに空気の流れによって直接水蒸気を放出することにより、ウェア内をドライに保つことができます。

 

 

**********

従来のレインウェアでは着用した後、最大限に透湿性を発揮するには時間がかかっていたのに対し、Neoshellであれば羽織ってすぐに透湿性が発揮されます。

たった少しの差じゃないの?と思った方。

そうかもしれません。

でも自然の猛威の中でこの差は重要です。

汗や雨による影響を防ぎ体をドライに保つことで、行動中のダメージを軽減することができます。

 

 

 

 

❷Breath JKTは換気効率をUPさせるためのこだわったシルエット

TB(Teton Bros:ティートンブロス)のTsurugi Lite JKTという名作レインウェアをよりマウンテンランニングで使いやすいシルエットとして開発された製品です。

動き続ける体の動きを妨げないフィット、脇の下にはベンチレーションを配し通気性を向上しています。

この工夫により、夏山の悪天候での長時間の行動やもしくは梅雨の街でもストレスが少なく動き続けることができます。

またプルオーバーの構造はジッパーを胸までの長さに設定し、軽量化、腰回りの動作を妨げないためランニングや行動着として理想的なカッティングです。

 

 

BREATHシリーズにはパンツもありますよ。

 

BREATH PANTS
¥24,000+TAX

素材にはJKTと同じく「Knit Backer NeoShell」を使用
軽量で抜群の透湿性を持ちます。

行動中にシェル特有の「シャカシャカ」と音が出てしまいますが、ニットバッカーは驚くほど「しなやか」なのでほとんど音もしません。
最高の履き心地ですよ。

 

ぜひお店で、

最高に着心地の良いシェルBREATH シリーズを見に来てくださいね。

本日も良い一日を。

 


STRIDE LAB 福岡店

アクセス:
〒814-0041
福岡県福岡市大名2-11-15 Shin-Akasakamon 2F
・福岡市営地下鉄「赤坂駅」三番出口より徒歩3分。
・昭和通りの「大正通り」交差点の横。
※焼き鳥の老舗『戦国大名 家康1号店』様の上の2階にあります。

営業時間:12:00-19:00
定休日:月曜日・木曜日
tel:092-715-3564

 

※合わせて読みたい記事

NATHAN 新商品 TRAIL MIX
ウォーキングも、ウルトラも、私生活も気持ちよく使えるシューズ
TETON BROS SCRAMBRING SHORT
新商品VANISH-XC 解剖

OMM DAY 2019 IN STRIDE LAB 福岡

福岡店特別イベント『INJURY PREVENTION AND MANAGEMENT』 ~怪我をしにくい身体を作ろう〜
福岡店 6月のイベント情報
STRIDE LAB 福岡店が取材されました。
ちょっと欲張りなロードシューズ「SOLSTICE」
福岡店でLINEを始めます。
FAT ADAPTATION ファットアダプテーションセミナー
フィールドも街も…どこでもWIND RIVERを連れてって。
LUNA SANDALS 走ること、考えることを変えてしまうサンダル。
シューズブランドALTRAの大きな2つの特徴


福岡店でラインをはじめました
ご登録いただいた方に、500
OFFのクーポンをプレゼント!
(3000円以上のお買い物で使用できます)

↓こちらのQRコードから、友達申請をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です