ALTRA [TORIN 4]ロードシューズのベストセラーがアップデート

こんにちはストライドラボ福岡店の中平です。
このブログを書いているときは9月の中旬。

夜は割と涼しく、走りやすい気候になってきました。

夏も終わり、多くのランナーやウォーカーが目標とする大会に向けての準備を始める時期ですね。

 

お店には多くのALTRAの新作シューズが入荷していますが、

大定番のロードシューズ「TORIN4」についてご紹介。

「トーリン」シリーズは心地よいクッション性が人気で、
初心者からシリアスランナー、ウルトラランナーまで、多くの方々に人気のシューズです。

・クッション性が良いシューズをお探しの方
・少し長い時間をかけて走ってみたい方
・目標のランニング大会が近づいてきたけれど、夏場で練習できていなかった…(どうしよう)という方
・練習ではスピード出して走るけどジョグの時は足が楽なシューズが欲しい方
・ウルトラでも使用したい方

多くの方に履いていただいています。

ストライドラボでぜひお試しください。

 

TORIN4

(RED/BLK)

 

(BLUE/GRAY)

(Womens TEAL/BLK)

(Womens GRAY/PURPLE)

 

TORINはアップデートされて4代目になりました。

これまで使用していた方からすると変更点がありますので、ご注意ください。

①クッション

これまでの歴代トーリンではミッドソール(クッション)に衝撃吸収能力が高いEVAを使用していました。

しかし今回のモデルからはALTRA独自のQuanticという素材にアップデートされています。

新しく開発されたこのミッドソールは高いクッション性と反発性を生み出すことができます。

これによりTORINの持ち味のクッションはそのままに、踏んだ反発力を推進力に変えやすい構造になっています。

 

 

②ホールド

紐を結ばずに、スピードを出して走っても脱げてしまわない。そんな心地の良いホールド感を実現しています。

高いホールドを実現するため、2層のシューホールシステムが搭載されています。

画像のシューズで言えば青い部分の靴紐の穴で、中足部を留めることで足は前後左右に全くぶれずに履くことができる、のに足指は解放的。

店頭でただのランニングシューズと思って履いてしまうと、驚かれるお客様も多いです。

ずれずに気持ちよくフィットする、
この気持ち良さは履かんと…わからんらからん

③アウトソール

これまではTORINでは軽量化のために部分的にアウトソールをなくし、クッションがむき出しになっていましたが、今回からは設置する全面にラバーが貼られたため耐久性が向上しています。

またアウトソールの形状は一見、踵からつま先にかけて5本の線が伸びているだけに見えますが、実は走っていても骨と腱が自然な状態に並ぶようにラバーが配置されています。

横から見ると、中足骨から足指が理想的な状態で曲がりやすいように計算されたアウトソールが見て取れます。

FootPod Technologyと呼ばれるこのALTRA独自のアウトソールによりランニングの際に理想的な屈曲ができるようになっています。

 


ALTRAはロードランニングやトレイルランニングで、怪我なく楽しむことができるシューズを作りたいという願いから創設されたシューズブランド。

履いていても自然な態勢を維持できる「フットシェイプ」と「バランスクッション」を体験してみてください。

裸足のように指先が広がり、「自然な走り方」ができるシューズは皆様のランニング、ウォーキング、ハイキングを快適にしてくれますよ。


まとめ

今回のTORIN4は

「足部のストレスを解放して長距離ランを楽しくしてしまうシューズ」です。

ぜひお店でお試しくださいね。

 

TORIN以外にも

足の反発力を活かしながら走りきるシューズ『DUO』

ロードも、ジムも、街でもあらゆる場所にぴったりのシューズ。

『SOLSTICE』

日常的に自然な体制を維持するバランスクッションをとりいれたデイリーシューズ。

『VALI』

など他にも
多くのシューズが福岡店に入荷しています。

この時期は
新たにランニングを始めてみようかな…
と思う方々も多いはず。

シューズや大会についてのご相談、初心者の方でも参加できるランニングイベントも毎週行っていますので

ぜひストライドラボにお越しください。

 

ONLINEでのご購入はこちらから。

 

 

*9月のイベント情報*

9/14(土) 夜の銭湯ラン
9/18(水)水曜Beer night run beer🍻
9/22(日)10km走
9/25(水)水曜ナイトラン「夜景ラン」

9/28(土)【矢田夕子さん 特別イベント】 Injury prevention and management


イベントについて詳しくは
e-moshicom(https://moshicom.com/user/58972/)をご覧ください。

STRIDE LAB 福岡店

アクセス:
〒814-0041
福岡県福岡市大名2-11-15 Shin-Akasakamon 2F
・福岡市営地下鉄「赤坂駅」三番出口より徒歩3分。
・昭和通りの「大正通り」交差点の横。
※焼き鳥の老舗『戦国大名 家康1号店』様の上の2階にあります。

営業時間:12:00-19:00
定休日:月曜日・木曜日
tel:092-715-3564

 


福岡店でラインをはじめました

↓こちらのQRコードから、友達申請をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です